時の迷宮Remix
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
Rss
昨日、Divx社が提供していたStage6はサービスを終了しました。
いよいよ共有動画サイトも淘汰さえるの時代に突入するのかもしれません。

そこで今回は、私がおススメする次世代の共有動画サイトを紹介します。
基本的に高画質でかつレスポンスのいいところを紹介していきます!


時代はH264対応へ!

H.264は簡単に言えば、地デジやBDなどに採用されている次世代の動画圧縮技術です。
高画質でかつ容量が元データに比べ格段に軽いのが特徴的です。
昨年、FlvファイルがH.264に対応したことからH.264に対応した共有動画サイトが誕生しています!

このH.264に対応した共有動画サイトは、
対応動画が
ニコニコ動画以上の画質が楽しめ、
VeohGUBAのように待たされることもなく
Youtubedailymotionのように気軽に動画を見ることができます!

ただし、注意したいのがコンテンツがまだまだ少ないことです。
これから紹介するサイトと上記に示したサイトをうまく使い分けることをおススメします。

AdobeのFlashPlayer9のインストールが必須ですのでお忘れなく!


[Any6] http://any6.jp/
まず初めに紹介するのは、エニロクことAny6というサイトです。
(ちなみに私はエニーシックスってそのまま英語の発音してますw)

Stage6を意識したネーミングなんでしょうが列記とした日本のサイトです。
こちらはニコニコ動画と同じで登録制となっています。
ニコニコ動画と同じようにコメントを書くこともできます。



[zoome] http://www.zoome.jp/

次に紹介するのは、zoomeというこちらも日本のサイトです。
(以前記事にも貼り付けたことがありますが覚えてましたか?)
初音ミクの利権問題でニコニコ動画の避難先として脚光を浴び
現在は、クリプトン公認の『TDKIサークル』もある
SNSと共有動画サイトのクロスオーバーなサイトです!

管理サイドの対応も実に真摯的で日々改良が重ねられています!
こちらは見る分には登録不要なので気軽に見ることができますね♪

zoomeは途中からH.264に対応したため、必ずしもすべてがH.264というわけではありません。
再生前に、動画上で右クリックし、高画質(H264)にチェックが入っているか確認を


今回は、専用ソフトをDLせずにブラウザで見れる次世代共有動画サイトを紹介しましたが
海外では、専用ソフトを駆使し、P2Pネットワークを利用した新しい形の
共有動画サービスも始まっています。自分のスタイルに合ったサイトを探してみてはいかがでしょうか



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://googletube.blog84.fc2.com/tb.php/857-dbe54b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気ページランキング
ページビューランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。