時の迷宮Remix
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
Rss
もう知っているヒトも多いとは思いますが、
自分自身この発表を見た際にびっくりしたのでメモ代わりに掲載しておきます。

任天堂は、1月31日に発売したWii向け対戦アクションゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズX」(以下、スマブラX)にて、
一部のユーザーに、ほかのゲームソフトは正常に読み込めるにもかかわらず、
ディスクが読み込めないなどの症状が出る不具合への対応策を発表した。


Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが読み取れない症状についてのお知らせ


任天堂が発表した情報によると、

原因は、Wii本体に搭載された光学ドライブのピックアップ部に、
タバコのヤニやホコリなどが付着したことによるものだという。
スマブラXでは、ほかのゲームソフトよりも容量が大きい2層ディスクを採用しており、
レンズの汚れの影響が受けやすいという。

確かに、スマブラXはサントラなども多数収録しているため、
2層ディスク化は、避けられなかったのでしょう。

というわけで任天堂はラバージャケット無料配布に引き続き太っ腹な対応に出たわけです!

その対応策が、ピックアップ部の無償クリーニングを実施です。

下記宛て先まで、Wii本体本体の保証書
大乱闘スマッシュブラザーズXのソフトを合わせて、
クロネコヤマトか佐川急便の着払いで送れば、
同社到着後、1週間程度でクリーニングが終わり、ユーザーに返却するというもの。

宛て先
611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田56番地
任天堂サービスセンター Wiiスマブラ係
電話番号:0774-28-3133

なお、発送の際には、ACアダプターやWiiリモコン、センサーバーを送る必要はない。

さすが任天堂といった感じですね><
DSの不良パネルの無償交換も都市伝説じゃないかも…。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://googletube.blog84.fc2.com/tb.php/755-21af6a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気ページランキング
ページビューランキング なかのひと
