時の迷宮Remix
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
Rss
ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字 - GIGAZINE
GIGAZINEに面白い記事があったので紹介します。
PlayStation.com | SCEJソフトウェアにて謎のカウントダウンを開始した、
「orz」といえばあの有名なAAの一種であるわけだが...
深読みなのかも知れないが私にはある作品の次回予告
ではないかと推測するにいたりました。あなたはどう推理しますか?


orz
上記が例の予告サイトへのリンクである。

GIGAZINEによると、このような形式の予告は以前にもあったそうだ
ソニー、公式ページで謎のカウントダウンを開始 - GIGAZINE
その際は、PS3向けホラーソフト「SIREN: New Translation」の発売が告知であった

ちなみに「orz」の文字をクリックすると「orz」が「or2」に変わり、
「SEE YOU AGAIN ON JUNE 27TH 15:00」の文字が出てきます。
それと同時に画面の下側には緑の物体が登場します。
下記画像で赤丸で囲んだものがそれに当たります

orz→or2 そしてこの緑のキャラ(ニジリゴケ?)
そう私には 勇者のくせになまいきだ。™ の次回作の予告ではないかと推測しています。

追記 2008/6/25 0:55
GIGAZINEの記事にトラッシュバックしている方々の記事を見てみよう
ゲムソ報 勇者のくせになまいきだ。2っぽいカウントダウン
TB一番乗りのこのサイトの主は、私と同じ考えのようで
次回のファミ通でのフライング情報ゲットに意欲的になっているようです
ソニー プレステ公式ページにorzの文字 - こまのぶログ
こちらのサイトではorz→or2=ps3の一文字前ということで
昨今うわさされている次期PS3のps2エミュによる互換性の可能性を解いている
ねこもば。β版 - へっぽこ実験ニュースサイト ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字
ここの主には、or2がちがう絵文字に見えてならないらしい^^;
に ち よ う び | ついに来た!?
こちらのサイトの主は、SCEで失意がおめでとうに変化することから
やはりPS3におけるPS2の互換ではないかと解き、
こまのぶログの主と同様にカテゴリがソフトウェアなところが違う気っている模様。

これらのTBを読んだ上である記事を思い出したので読み返してみた
勇者のくせになまいきだ。™ 社内インタビューその2
この中の一文より、
中西 いろいろ試してみましたね。当初はPLAYSTATION®3ということで、HDRとか...

そして、続くこの映像 こちら

これってもしかして、勇者のくせになまいきだ。™がPS3でいよいよ出るって事でしょうか?
orzは前作で負けたまおうの失意を表現 or2はPS3への暗号
CONGRATULATION!+ニジリゴケ風のキャラの登場は
このからくりを暴いた、ユーザーへと次回作への祝辞をかけているのでしょうか?

これでもやっぱり深読みしすぎているのかな^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://googletube.blog84.fc2.com/tb.php/1155-28d8a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気ページランキング
ページビューランキング なかのひと
