FC2ブログ
時の迷宮Remix
Rss

初代ポケモンにはオーキドせんせいとシルフのチーフという
本編では使用されなかったデータが存在します。
今回紹介する映像は、バグ技を駆使して本来では実現しない
オーキドせんせいとのバトルを収めた貴重な映像です。


この記事の続きを読む
スポンサーサイト



普段なかなかサングラスを外すことのないタモリ
最近では、昔に比べるとやや薄めのサングラスになったきがする。
彼の素顔を初めて見たのはキムタクと競演した特別ドラマで
森田一義として出演した時だったことを記憶している。
今回の動画は、めちゃいけ?でタモリがグラサンを外す
貴重なワンシーンである。ソースが古さを物語っている。

この記事の続きを読む
先ほど紹介した作品から一ヶ月ほど前にドラえもんを題材としたSSが発表されていました。
このblogでも紹介使用しようと思いながらもきづいたら1ヶ月近く経過してしまっていました。
こちらのSSは、ドラえもんが未来に帰ってから3年後の世界からスタートします。
お互いに違う人生を歩みだした仲間たち、だけども彼らにはドラえもんの記憶は...
自分だけが覚えているという悔しさ、自分だけが知らない偽りの記憶への悲しさと孤独感
そして待ち受ける衝撃のラスト。先ほどとはまったく違った形のドラえもんSSをご賞味ください。


この記事の続きを読む
今回紹介するのはドラえもんのショートショート(SS)。
荒川静香ではなく、骨川静香。そうスネオと結婚したしずかちゃんのセリフから物語は始まります。
予測不能な展開には、普段本を読まない私もかなりのめりこんでしまいました。
ドラえもんのSSといえば、最終回に関するものや彼らの未来を描いたものが多いですが
この作品は、いい意味でそれらの作品とは別のベクトルを向いているようにも思えます。
この一ヶ月ほど前にに発表された、別の作者のドラえもんSSとは違ったおもしろさがここにはあります。
果たしてこの物語はどういう展開を迎えるのか、想像しながらお楽しみください。

この記事の続きを読む
ページビューランキング なかのひと