時の迷宮Remix
Rss

ファミコンの内蔵音源のみで星のカービィSDX「グルメレース」を再現
その再現度は高く!ファミコン特有のしょぼさがいい味出してます。
来月6日にはDSで星のカービィスーパーデラックスのリメイク版が登場
その名も星のカービィ ウルトラスーパーデラックス


この記事の続きを読む
スポンサーサイト
ジャミロクワイ(Jamiroquai)の神PVをMMDで再現
JasonKayの動きを忠実に再現!
小ネタもミクに関係あるものに変更><
その驚きの完成度は、本家を知らない人でも
6時間44分後に発表された比較版を見ればわかるはず!

この記事の続きを読む
ソフトバンクモバイルが本日、2008年秋冬モデルを発表しました。
今回のメインはタッチ入力インターフェイスと
それをフルに活用できるためのウィジェットを発表。
モバイルを通してよりインターネットが身近になることを提案しています。
現在、ニコニコ生放送でもその内容が放送中。
内容に関しては随時更新中。

この記事の続きを読む
※この作品に計算機機能はありません。
PS3のリトルビッグプラネット(LittleBigPlanet)で論理演算回路を再現!
これにより、足し算引き算を行う計算機を再現できてます。
後半にはどのような機構になっているのか映像で確かめることができます。
理系の学生ならば、どのような素子になっているのかわかるのでは?

この記事の続きを読む
※声優さんの声は『リトルビッグプラネット』ソフト内には収録されてません。 
豪華声優陣5名を起用したCMです。おそらく声優さん達が一堂に会し、
TVに向かってワイワイLBPをプレイしてるイメージのCMです!
ただし、この中で一番後輩の林原めぐみさんはプレイできていない模様
よくぞここまで豪華なキャストをそろえきれたなといった感じですね
声優さんじゃなくてそれぞれのキャラを連想してしまいますねw

この記事の続きを読む
WX320Tが今月末までに、 W-VALUE SELECTで新規ご契約で、
5,000円分のQUOカードをプレゼントということで
東芝製の新機種の登場がささやかれていた。
willcomから東芝製の新機種を含めて新作電話機3機種とデータカード1種類
そして、willcom03の新色「ブラックトーン」が発表された。
詳細は以下の通り。

この記事の続きを読む
KDDIが昨日、auケータイの2008年秋冬モデルを発表しました。最近、一時期の勢いを失いつつあるauだけに機種のてこ入れもされている模様。いろいろと特化した機能を持った、ハイエンド端末が今回充実しています。また、カメラの解像度の向上などを受けて、メールの添付容量が最大2MBまで拡張や、待受画面に設定されたソニックやアイルー、鬼太郎、初音ミク、ハロといったキャラクターとユーザーの対話型コミュニケーションを実現する「感性型」のエージェントインターフェースのβ版サービスが開始されるほか、パソコンと接続しても定額通信が可能となりました。 詳しくは...

この記事の続きを読む
まさに逆転の発想というべきか、白黒テレビの有効利用というべきか
はたまたPS3のHDの無駄遣いというべきかなのだろうか...
GT5を日立の白黒テレビでプレイした映像です。
白黒だからこそ味わいと実写のような質感はいいですね
CG映像も白黒にすれば、よりリアルに見えるそうですね><

この記事の続きを読む
ウサビッチに登場するレニングラードを
粘土で作っていくのが今回紹介する動画です。
作業時間5時間という、力作です!
その完成度は売りに出せるレベル!
ほかのキャラといっしょに売ってほしいです><
世界にひとつだけのハンドメイドのレニングラードの誕生です。

この記事の続きを読む
今回紹介するのはアカギを題材とした攻殻OPパロ作品
まさに牌(ハイ)クオリティというべき作品で
野生のIGの登場といったところでしょうか?
動画編集を全くやらない私には、どううまく作り上げれば
これだけの作品に仕上がるのか、理解できません><


この記事の続きを読む
1980年に発売し、以降シリーズ累計出荷数が1,050万個を超え、
絶大な人気を誇るルービックキューブの最新作。
今回は色をそろえるのではなく、形をそろえるというもの!
本体のラベルは1色で、回すたびに全体のカタチが変化。
1つ1つのブロックの大きさが違うため、
パーツのカタチと向きだけで判断し、立方体に戻すと完成です。


この記事の続きを読む
ファミ通で歴史的な最低点を取ったWii専用ソフト「プロゴルファー猿」
PVだけ見ていると懐かしさと面白さがたっぷりなんですが
実際にプレイすると...昨日発売されたソフトですが
早速プレイ動画もあったので一緒に添えておきます!
初めは原作に沿った面白いゲームかなと思いきや...
まさにプロゴルファー詐欺ともいうべき歴史的な糞ゲーの誕生です。

この記事の続きを読む
いろいろなペプシブルーから始まった特殊ペプシの歴史
今日バイト帰りに立ち寄ったローソンで新種のペプシが販売してあったので買ってみました。
「ペプシアイスキューカンバー」以降買っていなかったので久々の特殊ペプシです。
その名もペプシホワイト。以下レビューが続きます。

この記事の続きを読む

今回紹介する動画は、いろいろな文章が偶然一致することがある
初代ドラゴンクエストの復活の呪文より、最速入力の映像です。
入力時間はなんと0.85秒というまさに早技!
他にも「あああああ あいいいいいい いきしささ さたさ」も可能とのこと。


この記事の続きを読む

今回紹介する動画は、1992年に発売された
ゲームボーイ専用ゲームソフト「ヨッシーのクッキー」の高速クリアTAS動画
1Pモードのラウンド10をルービックキューブを解くかのように高速クリア!
クリアタイムは3分10秒!全クリしている間にカップラーメンできますね!

この記事の続きを読む
まるで映画のワンシーンを思い起こす
とてもワイルドな走りをしている大破したベンツの映像です。
激しく火花を散らしながら、堂々と走っています^^;
子供のころ、2輪状態で走っている車を見たことがありますが
火花を散らして走っているこのベンツの方がある意味迫力ありますね!

この記事の続きを読む
全自動マリオを主原料とした自動マリオシーケンサ風PV系MADです。
ある意味斬新な全自動マリオとなっています。
全自動でここまで再現できる技術力が凄いですね
大体がおかしいイメージ映像(E巻の使い方など)が面白いw
竜巻や落ちる木の葉の絵がまた面白い
この作品はもっと評価されるべきだと思います。

この記事の続きを読む
今回紹介する動画は、組曲『ニコニコ動画』の替え歌
1988年10月29日に発売されたメガドライブを題材としたものです
ちなみに私がはじめて買った家庭用ゲーム機は1993年4月23日に
発売されたメガドライブ2でした。今考えると発売初期だったんですね
現在でもブラジルでメガドライブの末柄が活躍しているとか!
これには驚いてしまいました。リンク先は続きに記載しています。
歌い手のメガドライブ愛が篭ったこの組曲をどうぞお聞きください。

この記事の続きを読む
今回紹介する動画は、プロジェクトXではなくて
PARを利用した、ポケモン金銀のどこでもドア機能で
閉鎖されているはずのサファリゾーン内部へ侵入するというものです。
マップとして未完成な状態で、納期を急ぐために断念したと思われます。
仮に、金銀のリメイクが出た際には、復活することを願いましょう!
データが上書きされずに残っていることを発見した方は凄いですね。


この記事の続きを読む
題名には100連発となっていますが、実際には25種類あまりです。
とはいえ、普通にプレイしているようではお目にかかることの無いような
レアなピカチュウの表情を見ることができます!
メカクシ氏の目隠し実況でもたびたび登場するピカチュウの表情
この豆知識があれば、ピカチュウのなつき度が把握できますね♪

この記事の続きを読む
この動画は、ウサビッチのキャラクターによる
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ことcaramelldansenの手書きMADです。

非常に画質がよく、プーチンとキレネンコの動きも可愛らしいです。
1:12秒からのキレネンコの動きにも注目です!
それにしても、本編3rdシリーズは作成されないのかなぁ><

この記事の続きを読む
今回は、PS・PS2ゲームで海外版だとパッケージが違うものを
集めたの動画を紹介します。時代が進み、日本のアニメや漫画が幅広く
進出してるだけにファミコンやスーパーファミコンのゲームパッケージほど
明らかな違いはありません。中には新鮮でいいもの、いいアレンジもあれば、
劣化してるものもあります。とくにアメリカはジャケット命って感じですね。
日本版のようにシンプルではなくインパクトを与えるようなデザインですね。

この記事の続きを読む
ニコニコ動画では、ドイツ製暴歌ロイドとして生き続ける
キーボードクラッシャーの動画を複数駆使して作られたナイト・オブ・ナイツ
さすがドイツ製暴歌ロイド!なかなかなカオスっぷりです!
はじめてみる動画がけっこう多く含まれています。
みなさんはどれだけ知っていましたか?


この記事の続きを読む
機体トラブルや管制塔のミスさえなければ他の乗り物より安全な飛行機
今回紹介する映像は、飛行機に雷が落ちるところを収めた映像
飛行機に雷が落ちたらどうなるかを見ることができます。
雷が鳴ったら車の中に逃げろということの意味を映像を
通して再確認することもできました。


この記事の続きを読む
シーズン3の始まったウサビッチ、今回はシーズン2で登場した
ボリスとコプチェフが登場するウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画です。
ウサビッチでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の作者が作っているだけあって、
キレネンコのキレが違います!そして今回は、プーチンもプチ覚醒。
フリーダムな終盤を終えて、最後には衝撃のラストが...


この記事の続きを読む
日々進化し続けるスーパーマリオ64のTAS記録
もはや昔の動きは使い物にならない、そんな動きをしています。
実質のプレイ時間≒OP+ED時間ってところが...
さらに更新しているだけあって新たなルートや
今までに無いアクロバティックな動きをしています。
いくつかスターを取って挑んでいたTASの時代が懐かしいです。


この記事の続きを読む
イボーンはタカとともに『いぼたっか』として
ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の書の実況を始めました
その実況の中で、ドラクエの実況をやりたいといっていたのですが...
突如イボーンのマイリストに登録された動画がひとつ...
なんと!同時進行でイボーンがドラクエ2の実況をはじめることに!
2008/10/13 Part2まで追加しました。

この記事の続きを読む
その昔、ニンテンドウ64をもらってうれしがる動画が
世界中で流行しました。あれから数年の時を経て...
今回紹介する動画は、PS3をもらってうれしがる
世界中の子供たちの動画をそれぞれつなぎ合わせたものです。
まさに策士ともいえる巧妙な演出をする親もいたりします。
純粋に喜んでいる彼らを見るとこっちもうれしくなってきます。

この記事の続きを読む
いわゆるロス疑惑で日本では無罪がかくしてしているものの
現在、米捜査当局の「共謀罪」による罪状でサイパンから移送されロス市警に拘置中の
三浦和義元社長が日本時間11日午後2時ごろ、拘置中のロス市警の独房で自殺を図り死亡した。

これにより、ロス疑惑の真相は解明することなく、迷宮入りすることとなった。
各局のニュースをご覧ください...

この記事の続きを読む
いろいろと考えさせられる伏線と雰囲気、所々で自然と涙が出てきた『崖の上のポニョ』
今回紹介するものは、映画作品・映画人板に投稿された
スレ主による『崖の上のポニョ』におけるひとつの考察です。
スレ主自身、『全部俺ひとりの妄想』といっていますが非常に興味深い内容となっています。
一度見た方もこれを読んで再度見ると違った見方ができるかも。

この記事の続きを読む
ページビューランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。