時の迷宮Remix
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
Rss
いろいろと考えさせられる伏線と雰囲気、所々で自然と涙が出てきた『崖の上のポニョ』
今回紹介するものは、映画作品・映画人板に投稿された
スレ主による『崖の上のポニョ』におけるひとつの考察です。
スレ主自身、『全部俺ひとりの妄想』といっていますが非常に興味深い内容となっています。
一度見た方もこれを読んで再度見ると違った見方ができるかも。

この記事の続きを読む
スポンサーサイト
先ほど紹介した作品から一ヶ月ほど前にドラえもんを題材としたSSが発表されていました。
このblogでも紹介使用しようと思いながらもきづいたら1ヶ月近く経過してしまっていました。
こちらのSSは、ドラえもんが未来に帰ってから3年後の世界からスタートします。
お互いに違う人生を歩みだした仲間たち、だけども彼らにはドラえもんの記憶は...
自分だけが覚えているという悔しさ、自分だけが知らない偽りの記憶への悲しさと孤独感
そして待ち受ける衝撃のラスト。先ほどとはまったく違った形のドラえもんSSをご賞味ください。


この記事の続きを読む
今回紹介するのはドラえもんのショートショート(SS)。
荒川静香ではなく、骨川静香。そうスネオと結婚したしずかちゃんのセリフから物語は始まります。
予測不能な展開には、普段本を読まない私もかなりのめりこんでしまいました。
ドラえもんのSSといえば、最終回に関するものや彼らの未来を描いたものが多いですが
この作品は、いい意味でそれらの作品とは別のベクトルを向いているようにも思えます。
この一ヶ月ほど前にに発表された、別の作者のドラえもんSSとは違ったおもしろさがここにはあります。
果たしてこの物語はどういう展開を迎えるのか、想像しながらお楽しみください。

この記事の続きを読む
このblogで数日間にわたって紹介してきた
夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですのシリーズ
この作品の原作は2chのスレから生まれた2chSSの作品です。

そこで今回はぜひ次に映像化してほしい2chSS
『古畑任三郎があの男と対決するそうです』を紹介します。
あの男とはずばり夜神月のことです。
生粋の古畑ファンであろう作者が作った最高のシナリオと太鼓判を押したくなる作品です。

この記事の続きを読む
ついに其の弐拾壱をもってL編は終焉を迎えました。
しかし、物語はそこで終わることは無かったのです。
狂いだした歯車、友よりも恋を求めて
ひぐらしがなくですの最終章へ向けての序曲
その物語をじっくりとご覧ください。
New! 最終話 ひぐらしがなくですの 其の弐拾参 追加

この記事の続きを読む
ページビューランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。