時の迷宮Remix
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
Rss
時の迷宮Remixには、『ニコニコ ブログ 貼り付け』などの
キーワードで検索して訪れる方が何人かいる状況です。
システムの変更で以前の方法では直接貼れないのが現状ですが
それを打破する第一歩として
今回は動画のID(sm****など)を入力することで
アカウントIDなしでニコニコ動画を見れるようにしてみました。
需要があるかは別として、使いたい方がおりましたら
記事の続きに載っている入力フォーラムに動画のIDを入力してください。

この記事の続きを読む
スポンサーサイト
ランキング1位を振り返る ~2008年下半期~2008年も気づけばあっという間に過ぎてしまい
2009年1月も気づけば中ごろ、今年度の終わりもあっという間に訪れそう
さて今日はかなり遅いですが、ニコニコ動画の上半期と下半期の
ランキング1位を獲得した作品を紹介する動画を紹介します。
ランキング形式が変わった下半期とその前の上半期とでは傾向が違うかも
みなさんはどれだけの作品を知っていますか?

この記事の続きを読む
それぞれの作品に感銘を受けたこと、そして、IKUZO祭というわけで
これまでいろいろなマッシュアップ作品を紹介してきました。
この動画は、農家LOID IKUZOの週間ランキングです。
中には去年の5月に投稿された作品も!
あなたはいったいどんだけ時代を先読みしてるんですかw
それにしても、この汎用性は凄すぎます!

この記事の続きを読む
皆さんお久しぶりです。今日の情報技術者試験を受けるために泊りで出かけていました。
バイト、大学なども重なり、更新がおろそかになっています。
これから更新ペースも上げていきますのでよろしくお願いします。

昨日で付けですが、いよいよニコニコ動画にFC2ブログに対応いたしました。

こちらのスクリプトを使えばOKとのこと、記事の作成エディタにも
おなじみのニコニコ動画のファビコンマークのボタンを押して
スムーズにニコニコ動画の紹介記事を書くことができます。

今後は、オリジナルが削除されない限りは、ニコニコ動画に関しては
こちらのスクリプトを使用しますので字幕なしで見たい方は右下のコメント×をクリックしてご覧ください。
これまでどおり、削除された場合は、こちらで対応しますのでそのつど申し出てください。
この動画は、いまやニコニコ動画を代表する作品であり
歌ってみたや演奏してみた、類似系作品に多大な影響を与えた
組曲「ニコニコ動画」のしもさんが繰り出す次世代メドレーの登場だ!
3作目のニコニコ動画物語.wavでの曲の長さを改善し今回は14:05と短め
内容はいい意味で組曲の色を残さない、次世代仕様です!
公開24時間で約20万再生を記録したこの勢いはもうとめられない
しもさんのマスター音源ではありませんがmp3のDLはこちら


この記事の続きを読む
ラップで癒し!? Hello Windows Hello World 【あにま】
この記事を書く前に、ニコニコ動画(SP1)のブログに貼り付けれる
ニコニコ外部プレイヤーと奮闘していたことを書きました。

今日も更新を縮小して現在も奮闘中です。
現在、管理ページでの再生には成功しました。
ただし、プレビューで確認すると失敗するため
あと一ひねり何か足りない模様ですorz
ためしに、テストアップしてみます。

管理ページでの成功スクリーンショットはこんな感じです。


この記事の続きを読む
本記事は2007年6月28日 21:56 に紹介したものです。
再度、ニコニコ動画に対応したので再掲載しました。

以前、ニコニコ動画の保存方法を紹介した際にも使ったJavaScript。覚えていますか?
今回紹介するJavaScriptはこの間私が皆さんに紹介したものよりもさらに上をいっています^^;

niconico_rc_java.png

ニコニコ動画補助スクリプト




この記事の続きを読む
今日紹介するソフトは、一度最後まで読み込んだニコニコ動画の動画を、
次回以降は瞬速で見れる様にキャッシュ化するものです。

これを駆使すれば、重たい時間でも何の園、仮に通常画質で最後まで読み込んでおけば
あとはいつでもスルーパス。プレミア会員以上のレスポンス、エコノミー規制でも
通常画質で動画を見ることができます。

これによって、早送りの時短モードが起こるエコノミーバグも回避可能です><

それでは、追記の方でソフトの説明等をしていきます><

【注】このソフトを使うと、ユーザー側がキャッシュを削除しないと
   HDD要領いっぱいになるまで増え続けますのでご利用は計画的に><


この記事の続きを読む
【本文章は2007/06/20(水)に掲載したものを再編集したものです】

本日はニコニコ動画の保存方法を紹介したいと思います。
ニコニコ動画のコメント付での保存方法は、以前紹介したnplayer.swfを使用します。

今回保存方法するのは、動画単体での落とし方変換方法です。
破竹の勢いでユーザーの増加し続けるニコニコ動画
先日の調査では、Youtubeよりもユーザーの視聴時間が多いとか!

しかし、いつでも手軽に楽しめるとはいえないようです。
  • Youtube並みの低画質のエコノミーモードが導入
  • 24時間視聴可能ID数の縮小 etc...

    そんな中、コメント付でなくてもよいからダウンロードして24時間いつでも気軽に見たい。
    そういう方は、今回する方法をご利用ください。

    やっぱりコメント付がいいという方は、何度も言いますがnplayer.swfをご利用ください。

    今回の方法は、既存のブラウザ(IEやFireFoxなど)を使用します。
    専用ブラウザを使用しても良いという方は、
    保存やその後の変換に長けたCraving Explorerをご使用ください。

    この記事の続きを読む
  • ここのところ以下のような記事を書きました。
    手軽にニコニコ動画やYoutube、Yahoo動画などから動画や音源で落とす方法
    ニコニコ動画の保存方法   ニコニコ動画をブログに貼り付けよう!
    これらの記事を参考にニコニコ動画をコメント無しでDLできるようになったかたもいるようです。

    そんな中、Flv1およびFlv4形式の再生方法について紹介しておらず
    この間このようなお便りをいただきました。

    保存した動画の再生ソフトは何でしょうか?

    素朴な質問ですが、大変重要な問題です。そこで今回は再生ソフトについて紹介したいと思います。

    この記事の続きを読む
    久々に訪れたYahoo!知恵袋の回答にハマってしまってました^^;
    高校時代にはてなで3ヶ月で2万ポイント稼いだ頃を懐かしく感じる今日この頃です

    前置きはそれぐらいにしておいて、Yahoo!知恵袋をしている中で
    面白い回答を発見したので、紹介したいと思います。

    ・主要動画サイトから動画や音源をMP3形式で落とす方法です。

    この記事の続きを読む
    今回紹介するソフト、SpeedBit Video Accelerator for YouTubeは
    Youtubeのダウンロード待ち時間を劇的に向上させ
    動画を途切れさせることなく再生するのに一役買ってくれるツールです。

    Youtube以外にも対応しており、またソフトを常駐させておけばOKという手軽なものなので
    興味のある方は、この記事の続きを読んでインストールしてください。


    この記事の続きを読む
    ページビューランキング なかのひと
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。